実験/量産用 プラズマ・真空装置メーカーのアリオス株式会社 お知らせ2017

  アリオスの電話番号042-546-4811

 
img
2017.02.14 [ TAMAブランドに認定されました ]

弊社Webサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

去る1月25日、弊社は一般社団法人 首都圏産業活性化協会 (TAMA協会)より、TAMAブランドに認定されました。
これは、お客様や協力会社の皆様の日頃からのご協力のたまものでございます。心より感謝を申し上げます。

今後は、社員一同より一層技術を磨き皆様のお役に立てるよう努める所存です。
ご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。

TAMA産業活性化協会ホームページ:
【平成28年度 TAMAブランド大賞 認定・表彰式】29社がブランド企業に認定![2017/01/27]

ARIOS.Inc TAMAブランド認定

(代表取締役 有屋田 修)
img
2017.02.09[ nanotech2017 出展のお知らせ ]

弊社Webサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、2月15日より開催される「nanotech 2017(国際ナノテクノロジー総合展・技術会議)」に出展する運びになりました。
ご多忙の折とは存じますが、お誘い合わせの上、お立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。

今回はダイヤモンドCVD合成用装置ポイントプラズマCVD装置小型スパッタ装置
各種プラズマ源、真空コンポーネント類を展示致します。
ぜひ会場で実物をご覧下さい。

日時  2017年2月15日(水)~17日(金) 10時~17時 
会場  東京ビッグサイト 東ホール&会議棟 
ブース  5E-18 

nanotech2017トップページ↓
nanotech2017 弊社ページへ

(営業技術部)
img
2017.01.06[ 新年のご挨拶 ]

明けましておめでとうございます。

昨年は、海外で予想を覆す出来事が多発するなど、難しい時代になって来たと感じています。
また、中小企業を取り巻く状況も厳しさを増していますが、このような中、無事に新年を迎える事が出来ましたことを、
支えてくださった多くの皆様に、心より感謝を申し上げます。

弊社のお客様は全国にいらっしゃいますが、なかなか営業やサービスが行き届かない場面もあると思います。
これを少しでも解消するため2015年に東海営業所を開設し、2016年にMISUMI-VONAにサイトを開設するなど致しました。
まだ不十分な点も多く試行錯誤をしながらの運営となっておりますが引き続き技術やサービスの充実に努めてまいりますので、
ご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。

 弊社では、いくつか独自技術によるオリジナル装置を開発しています。
その一つであるダイヤモンドCVD装置では、昨年、金沢大学などとの共同研究で世界最速の高速成長(300μm/h)を実現できました。
ダイヤモンドは次世代のパワー半導体材料として有望視されていますが、問題山積で研究があまり進んでいませんでした。
弊社は長年このダイヤモンド合成技術に取り組み、比較的安価で使いやすい装置を開発し提供してきました。
最近は弊社装置による多くの研究成果が発表されてきており、
今後も微力ではありますがダイヤモンド半導体の開発に貢献できるように頑張っていきたいと考えています。

 今年も最初のイベントは2月15日から17日まで開催されるナノテク展です。
このナノテク展では、ダイヤモンドCVD装置や作成したダイヤモンド半導体基板、各種プラズマ源などの展示を行う予定です。
その後も幾つか展示会に出展し新しい製品を発表したいと考えていますので、どうぞご期待下さい。

 今年も皆様のお役に立てるよう社員一同努力していく所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

(代表取締役 有屋田 修)