実験/量産用 プラズマ・真空装置メーカーのアリオス株式会社 社内報2020

アリオスの電話番号042-546-4811

 

社内報2020

img
2020.02.17[ 暖まる場所 ]

こんにちは、総務部Uです。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は寒さに震えながら通勤する日々を送っております。

こんな寒い時期は暖まることがしたい!と思い、先日、友人と温泉施設に行ってきました。
行った施設には様々な種類のお風呂やサウナがあり、露天風呂やスチームサウナ等、魅力的なところがたくさんありました。
その中でも私が一番心惹かれたものが岩盤浴です。

岩盤浴は免疫力アップや基礎代謝アップ、むくみ解消等の効果があるそうです。
そしてサウナと違って温度がそれほど高くないため、息苦しさを感じることなく入れます。
心地よい温度の中でゆっくりしたのでリラックスでき、穏やかな気持ちになりました。
寒い時期に暖まることをするという目的も達成できたので満足です。
身も心もリフレッシュすることが出来ました。
楽しかったので、今度は他の施設にも行ってみようと思っています。

皆様も体の芯から暖まりたいと思った時は岩盤浴へ行ってみてはいかがでしょうか。

(総務部 U)

img
2020.02.10[ 茨城、食い倒れの旅 ]

こんにちは、総務部のMKです。
もう2月、年明けから1ヶ月経ったのかと時の流れの速さに驚きを隠せないでいます・・・。

今年の4月で社会人4年目を迎えるわけですが、社会人になってからの楽しみの1つが
季節の「美味しいもの」を食べに行くことです。

というわけでこの冬は「あんこう鍋を食べようin茨城」を決行!
あんこう鍋は「西のふぐ鍋、東のあんこう鍋」と言われる冬の代表的な鍋料理で、
中でも福島・茨城の多くのお店で提供されています。

知り合いの茨城県民におすすめのお店を教えてもらい、いざ茨城へ。
教えてもらったお店は人気店だったようで、開店前にすでに行列ができており
期待に胸を躍らせます。

そして待ちに待ったあんこう鍋の登場です。
Angler pot

食レポは苦手なので美味しさが伝えられず残念ですが、
食べながら日本酒とか飲めたら最高なんだろうな~~~と思いました。
(私はお酒に弱い上に、味が苦手なので飲めず・・・。)

季節の料理を本場で食べる、これ以上に美味しさを感じられることはないですね。
次は何を食べに行こうか、只今思案中です。

【おまけ】道中、那珂湊おさかな市場にて食べ歩いたものたち。

oyster crab
初・生牡蠣 蟹の甲羅焼き

(総務部 MK)