実験/量産用 プラズマ・真空装置メーカーのアリオス株式会社 社内報2018

  アリオスの電話番号042-546-4811

 

社内報2018

img
2018.01.15[ 次女のその後… ]

こんにちは。総務部オバさんAKです。

ご報告いたします。
前回のブログで「一人暮らしをしたい・・・」と言って実家を出て行った次女、私が『出来れば結婚という形で出て行って・・・』とつぶやいていたあの次女が、なんと!ついに結婚しました。双子の長女以来7年、この日を待っていました。

式場は赤坂にある乃木神社。都会のど真ん中で有りながら木々に囲まれた緑豊かな神社です。実は一昨年秋に、総務部Sさんがここで結婚式を挙げました。その時の印象がとても良かったので、次女にも勧めてみました。

nogijinja

例えば、「指輪の交換」や「ケーキ入刀」を希望により「(赤い糸を互いの指に結び合う)指環の儀」や「樽酒を割る」に変更するなど、総務部Sさんの感動的な式にとても心打たれたので、その話をしたら次女も同じ選択をしていました。

参進から始まって三三九度~玉串奉奠~指環の儀~舞楽奉納~参列者の皆様に囲まれ、新郎新婦は「挙式本来の意味」を一つひとつかみしめながら臨んだに違いありません。私達夫婦にとっても、これからの二人の目出度い門出が、総務部Sさんの結婚式の時と同じように深く心に残った一日となりました。

最後となりましたがご参列頂いた方々はもちろん、式にお呼びできなかったアリオスの皆様にも厚く御礼を申し上げます。小学校の帰り道、会社に寄った娘達の宿題を見てくださったり3時にはおやつを出して頂いたり学校の話を聞いてもらったりと、皆様には本当にお世話になりました。両親が忙しくても皆様が優しく接してくださったお陰で、二人ともまっすぐに成長することが出来ました

天真爛漫な次女も良き伴侶に恵まれ長女同様きっと幸せな家庭を築いていくことでしょう。これからも温かく見守って頂ければ幸いにございます。

wedding

(総務部 AK)

img
2018.01.09[ バイクライフ その3 ]

バックナンバー:バイクライフ その1その2

二輪車実技教室では短制動の練習は欠かせません。
時速40~60㎞/h程度から、エンジンブレーキ、前輪・後輪ブレーキをかけて急停止。
練習では上手くいきます。

しかし街中では不測の事態ばかり。
心のブレーキ」が必要になります。
危険を予知したらブレーキの準備、場合によっては減速する事が大事です。
みなさんにも講習会に参加していただき安全意識を高めてほしいと思います。

bikelife

[おまけ: 講習会でよく言われる事]
・右直事故に気を付けて(右折四輪車と直進二輪車の衝突)
・キーを抜くまで気を抜かないで
・心のブレーキ

(技術部 MH)